オックスフォード・インストゥルメンツー事業部ページ
拡張
NanoScience | Blog

Kasra Sardashti | Physics Today ウェビナー

Kasra Sardashti | Physics Today ウェビナー

先月、弊社はPhysics Todayのウェビナーを後援し、参加させていただきました。このセミナーは、当社のお客様であるクレムソン大学のKasra Sardashtiが講師を務めました。このウェビナーは現在、オンラインで視聴することができます。

このセッションでKasraは、産業界の研究がどれほど進んできたか、現在どのような状況にあるか、そして広範な材料研究がどのように量子的優位性の領域へと我々を押し上げるかについて話しました。現在の技術では、超伝導量子ビットを拡張する能力が大幅に制限されているため、耐障害性と拡張性に優れた量子ハードウェアに理想的なプラットフォームを構築するための材料研究が必要とされています。

Kasraは、図解データを用いて、現在の固体量子ハードウェアの現状を説明しました。さらに、現在のスケーリングのボトルネックを解決するための戦略について説明しました。学部生、大学院生、または量子工学の進歩のための材料研究の役割に興味がある方は、以下のリンクをクリックしてウェビナーをご覧ください。

このセミナーで学べること

超伝導量子回路の概要を理解する

超伝導量子コンピュータを数百量子ビットを超える規模に拡張する際のボトルネックについて理解する。

電圧可変超伝導デバイスの動作原理と作製方法を理解する。

光ファイバーによる超伝導プロセッサの分散スケーリングについて学ぶ。

Watch On Demand Here

Kasra Sardashti